月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

秋田犬「マサル」のぬいぐるみを秋田駅でゲット!吉田輝星だけじゃない!なまはげや竿灯祭りと秋田は話題がいっぱい☆

スポンサードサーチ

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

ゴールデンウィークに地元秋田に帰省しました。

母親がどうしても行きたいと楽しみにしていた場所が昨日UPした秋田ポートタワーの吉田輝星投手の直筆サイン!

 

www.tukinowagumablog.com

 

秋田犬マサルのぬいぶるみのかわいい姿UPしちゃいます!

そしてもう一つの目的があのロシアのザギトワ選手にあげた秋田犬マサルのぬいぐるみをゲットすることでした(笑)

 

果たしてどこに売っているのだろう???と見つけられるのか心配でしたがなんと、秋田駅の中に腐るほど売っていました(笑)

 

よく見るとひとりひとり顔が?表情が?微妙に違うので一番かわいいと思うマサルをゲットすることに!

 

そして母の一目惚れでこの子に決定しました↓↓↓

f:id:tukinowaguma007:20190610165554j:plain

なんてかわゆいのでしょう!!!

こんな目で見つめられたらどんな嫌なことも吹っ飛んじゃいます!!

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165548j:plain

 

そして以外にかわいいのがこの後ろ姿↓↓↓

f:id:tukinowaguma007:20190610165559j:plain

 

しっぽがとてもかわいい o(≧∇≦o)キャー♪

母はもうメロメロです(笑)

 

 

 

こちらも吉田輝星のサインを見た後に是非ゲットして帰ってください(笑)

 

最近秋田は話題が豊富で嬉しい限りです\( ̄▽ ̄)/ 

 

秋田はなまはげ竿灯祭りスギッチ?と話題がいっぱい!

 

男鹿のなまはげユネスコ無形文化遺産に登録されましたしね。

 

f:id:tukinowaguma007:20190610180714j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610181222j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610181228j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610181231j:plain


近くで見るとかなり迫力がありますよね。
子供が泣くのも分かる気がする・・

 

秋田駅にはこんなデッカイ秋田犬のオブジェまであります(笑)

f:id:tukinowaguma007:20190610172204j:plain

 

そして秋田と言えば竿灯祭り↓

f:id:tukinowaguma007:20190610175119j:plain

 

2017年に退職した秋田のゆるキャラ「スギッチ」↓

f:id:tukinowaguma007:20190610175214j:plain

 

ゆるキャラグランプリにも2012年から2015年まで4年連続で出場しており、2015年には前年から800位以上順位を上げ、1727体中146位と健闘した人気キャラクターです。

 

かわいかったのになぁ・・・残念。

 

と、最近話題が絶えない秋田!

しかし、がんがん過疎化が進んでいる秋田県

これからも頑張れ秋田!!

 

www.tukinowagumablog.com

スポンサーリンク