三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログand ”断捨離・ミニマム生活”にも挑戦ブログ!

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

『その瞬間、僕は泣きたくなった』ひとり映画館貸切で見ました(笑)

☆☆☆弁天島に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』観てきました!

f:id:tukinowaguma007:20191115001740j:plain

 

浜松に引っ越して初めて映画館へ行きました。『その瞬間、僕は泣きたくなった』をやっている映画館がなくてあきらめていたのですが愛知県の豊橋にありました!!

豊橋弁天島から電車で22分。駅から徒歩で30分(運動がてら歩きました)

ユナイテッド・シネマ豊橋』そろそろ映画が始まるのでいそいそと中に入ると、、、

 

誰もいない!!!!!

 

えっ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

えっ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

うそでしょ???( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

私だけ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

ちょっとひとり映画館貸切は人生初(笑)

 

平日の16:10の回でしたがまさかひとりとは・・・

 

東京ではありえない現象ですよね?

 

ひとりど真ん中で見ましたが逆に落ち着かなかったです(^_^;)

 

まぁ実際映画が始まってしまったら物語に引き込まれていきましたが・・・

 

正直最初のCINEMA FIGHTERS」より断然おもしろかったです。

 

今回のストーリーの方が現実味があってより深く心に来るものがそれぞれにありました。

残念ながら『第2弾 ウタモノガタリ』はチケットは買ったけど行けず見ていません。

 

 

 

『Beautiful』監督:三池崇史 / キャスト:EXILE AKIRA、蓮沸美沙子

f:id:tukinowaguma007:20191123234047j:plain

最初の一本目から面白かったです。このAKIRA主演の『Beautiful』は好きな話です。三池監督っぽくないリアルで心温まるストーリーで感動しました。AKIRAの演技良かったです!キモチラボも良かったですがこちらの演技も自然な感じですごく伝わってくるものがありました。

AKIRAの演技がもっと見たいなぁ~。

 

『魔女に焦がれて』監督:井上博貴 / キャスト:佐藤大樹久保田紗友、松田るか

f:id:tukinowaguma007:20191123234035j:plain

この話も引き込まれるもんがあったなぁ~大樹がいつもと別人で驚いた!?なんかこんなおとなしい男の子いそう~みたいな・・・いつもと違う雰囲気のこの大樹良い!!!彼は昔から演技に定評があり知られていたようだけどさすがですね!上手い!

ストーリーも面白くてどんどん感情移入していきましたね。

 

『On The Way』監督:松永大司 / キャスト:今市隆二、フランシスコ・ニコラス

f:id:tukinowaguma007:20191115002341j:plain

そして待ちに待った我らが今市隆二主演の『On The Way』ひとり劇場で興奮しておりました(笑)スクリーンに隆二が写ったときなんか胸が熱くなって泣きそうになっちゃったりして・・・ついに隆二がスクリーンデビュー・・・

ア~~~やっぱり嬉しいですね。歌に専念してほしいという声ももちろんあるけど、きっと得られるものはたくさんあるはず。そしてそれが絶対この先の彼の歌に影響を与えるからもっともっと良い歌が歌えるようになるはず。

 

と確かに終始素の隆二って感じで、普段の素の隆二をそのまま見ているようなそんな表情に話し方。最初はやる気のないちょっと嫌な感じの健太だったけどそれがどう変わっていくのか見ものです。健太の本音が出て涙がこぼれる瞬間、胸が震えましたね・・・

美しい涙でした。

しかしピストルで恫喝されるシーンは迫力ありましたね。佐野レオも言ってましたがドキュメンタリーを見ているようで怖くてどきどきしました。

今市隆二の次の演技に期待したいです!!

 

『Ghosting』監督:洞内広樹 / キャスト:佐野玲於畑芽育、大西利空、結城アンナ

f:id:tukinowaguma007:20191123234017j:plain

このストーリーはなかなか触れるのが難しい域だなぁと思いながら見ていました。事故で死んでしまった人を過去に戻って助けてしまうのは未来が変わってしまうと言うこと?あちこちで助けていたら未来はどうなってしまうの?と少し頭がごちゃごちゃしてきました(笑)パラレルワールド的な感じで死んだバージョンと死ななかったバージョンでそれぞれ人生が進んで行くってことなのか???みたいな(笑)

感動はしたがその辺がモヤモヤしてしまうストーリーでした!


『海風』監督:行定勲 / キャスト:小林直己秋山菜津子、嶺豪一

f:id:tukinowaguma007:20191123233955j:plain

CINEMA FIGHTERSの作品にしては中々ダークでハードな内容でちょっとびっくり!?直己さんやるなぁって感じ(笑)直己さんもすごく雰囲気のある役者さんですよねぇ。蓮はちょっとハイローの源治さんを思い出したりして!

つか、灰食べてましたね!いやー、迫真の演技でした!ハードボイルドの中に切ない思いも入り混じっていて、んで母親のように思いを寄せていた蘭が殺されて・・・

衝撃的なストーリーでしたね。

直己さんカッコいいよね。なんかまだまだ良い俳優さんになりそう。期待大!!

 

映画館ひとり占めして見てそれぞれの感想でした!

そう!それぞれの締めくくりの歌も良かったです!!

「海風」の主題歌となる「海風」はLeolaっぽくなくて驚いた!こんな歌も歌えるんだぁなんて。横井琉衣が歌う「ライラック」もこの『魔女に焦がれて』という映画にぴったりでグッとくるものがありました。

 

そして隆二のこの曲↓


RYUJI IMAICHI / Church by the sea(Music Video)

 

綺麗な歌詞に綺麗な歌声。隆二の祈るように歌う姿が印象的ですよね。

あの妻と娘のために教会で祈っていたメキシコ人の彼を思い出します。

 

とりあえずなんとか劇場で今市隆二の初演技を見ることができて感無量です \( ̄▽ ̄)/

 

スポンサーリンク