月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

東野圭吾原作の映画「ラプラスの魔女」観ての感想です!

スポンサードサーチ

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

 東野圭吾原作の映画「ラプラスの魔女」観てきました♪

先日「ラプラスの魔女」をTOHOシネマ錦糸町で観てきました。オリナスの中にある映画館です。今オリナス改装中ですよねぇ(^o^;)どうでもいいけど・・・

 

f:id:tukinowaguma007:20180530223103j:plain

 

月曜の14時の回でしたが半分くらい埋まっていましたね。

この作品賛否両論みたいですが自分なりの素直な感想書かせていただきます!

まさかの途中睡魔に襲われちょっぴり眠くなる場面も(^_^;)自分でもびっくり!?

 

なんでだろ?三池監督作品とはあまり意識せずに見に行きました。結構ぶっとんだ演出が多いイメージでしたが意外とまともに淡々と進んでいった感がありましたね。わざと意識して淡々と進めたのでしょうか?

 

私は東野圭吾が大好きで小説はもちろん、映画やドラマもよく見るのですが、もっと「ガリレオ」ちっくな、もしくは「新参者」みたいな感じを期待していたのですが全然違う雰囲気の映画でした。

 

皆さんも書いてましたが時々それぞれの関係がよく分からないところがあり、もう少しふたりの出会いとか共謀した経緯を知りたかったなぁと思ったりして。やはりこの難しい内容を2時間で納めるというのが難しいのでしょうかね?

 

しかし広瀬すずちゃんの円華はとても良かったです(・∀・)/ミステリアスな雰囲気があり、冷たい表情の肝の座った演技が見ていて気持ち良かったです。そして何よりも美しいまなざしが印象的でした!あとはリリーフランキーかな。相変わらずひょうひょうとした気持ちの悪い演技が冴えていました(笑)この方の演技はなんか恐い物を感じさせます。無表情で淡々と語るところでしょうかね?さすがです(。-人-。)

 

櫻井君に関しては研究者という役どころだからか落ち着いた感じの役柄でしたがもう少しインパクトが欲しかったかな?とも思います。普通の人って感じでした(笑)

 

映画を見終わって直ぐの感想ですが「なるほどねぇ~」って感じの冷静な気持ちがあるだけでした(笑)あまり心を揺さぶるとか驚いたとか感動して涙が出たとかはなかったかな?

 

小説で読むとまた全然印象が違ってドキドキわくわく?するのかしら???

 

月の輪熊の評価は星★★ってところです。(星5つが満点♪)

 

因みにおすすめ東野圭吾作品です↓↓↓(映画ドラマ)

f:id:tukinowaguma007:20180601002231j:plainf:id:tukinowaguma007:20180601002022j:plain

ほとんどhuluで見ましたが一番最近見たのが「カッコウの卵は誰のもの」でした。

このドラマもどんどん次の回が見たくなるほどおもしろかったです。

他にもおすすめがたくさんありますが、小説でも人気の「分身」と「変身」は鬼気迫るものがありますね。どちらもなんとなく不気味な話です・・・ストーリーの運び方や俳優陣も演技が素晴らしくどんどんはまっていくこと間違いなしです(*^ー^)ノ

 

映画「天空の蜂」もハラハラドキドキのシリアスな重いストーリーで本木雅弘江口洋介の絡みが見ものです!俳優陣もとても豪華で仲間由紀恵綾野剛柄本明向井理竹中直人手塚とおるなどなど出演しております。監督は堤幸彦監督です。

 

東野圭吾は小説で読むと本当におもしろくあっという間に読んじゃいますよね。

ドラマと映画はその長い長いストーリーを簡潔に分かりやすく、スリリングに描かないといけないのでそんじょそこらの監督では下手したらすべるかもしれません!

今回の「ラプラスの魔女」別の監督別の俳優陣だったらどんな仕上がりになったんでしょうね(・_・;)

 

東野圭吾のドラマ・映画全部見たいかたはhuluから見ることができます!

新規登録なら2週間無料!!登録も意外とカンタンです(⌒▽⌒)/

 

―hulu新規登録方法―

【今すぐ会員登録】のボタンから、氏名・生年月日・メールアドレス・パスワード・支払い方法を入力します。そしてアカウントを作成し会員登録をします。会員登録が済めば、通常の有料の会員と同じようにすべての動画を見ることができるようになります。

是非是非東野圭吾の世界を堪能してください。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

f:id:tukinowaguma007:20180529181821j:plain

※一応「支払い方法」を登録しますが、お試し期間の2週間は料金は発生しませんのでご安心ください。解約もカンタンでしたのでご安心ください!

スポンサーリンク