月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

今市隆二 登坂広臣 ライブ 2020/2/9 名古屋最終日行ってきました!!ライブレポ&感想 臣→隆二♪

☆☆☆弁天島に生息中の月の輪熊です☆☆☆

『SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA』

f:id:tukinowaguma007:20191103181304j:plain

待ちに待ったこの日がやってきましたO(≧∇≦)O

こんなスペシャルなライブが見られるなんてさすがパーフェクトイヤー!!

前回のソロライブは臣くんの“FULL MOON”は参戦したけど、隆二くんの"LIGHT>DARKNESS"はライブビューイングでしか見ていないので今回が初参戦♪

2人も言ってますがほんとに「一度に2度おいしい」とは正にこのこと!

 

f:id:tukinowaguma007:20200210204817j:plain

 

弁天島から名古屋までは東海道線で約1時間半(1690円)新幹線だと浜松から30分で着くけど5000円もかかるので節約です(笑)

 

9日は晴天だったけど寒くて風が強くて外にいるのは辛かったぁー(>_<、)寒い‼

9日は15時開場、17時スタートです。

15時半ころ迷いながらなんとかナゴヤドーム到着♪

 

f:id:tukinowaguma007:20200210200540j:plain

 

応援グッズの交換をしないといけなかったのですぐに行ったら、並ばなくともスイスイ行けました。ただ開演20分前は大勢の人が並んでいたので早めに行って正解。

 

10分前に会場入りし席に着くと”ガーーーーーン”頼りにしていたスクリーンが見えない!!!スクリーンに照明のタワーがガッツリかぶっていて見えない!!!!!しかもぶっといタワーと細い鉄柱と2本も!?

 

ちょっと萎えましたね・・・こんなことってあり?なんでこんなステージ作ったの???スクリーン見えなかったら意味ないじゃん!!!ショックでした。

 

なので表情があまり見えずあまりお伝え出来ませんのであしからず( iдi )チーン

席は一塁側の36列目、414番。端っこです。遠くて肉眼では全然分かりません(笑)両脇にスクリーンが出るときがあるのでそれで少しは確認できたけど斜めからなのでどうも見にくい。

多分私の周りの人は照明のタワーでスクリーンがあまり見えなかったと思います。

正直ガッカリです・・・( iдi )

 

仕方がないので気持ち切り替えて歌声と会場の迫力を楽しむことにしました!

 

どちらから始まるのかドキドキしていたら、スクリーンに臣の”Who Are You?”のMVが流れてきました。今日は隆二くんからかと思っていたのでちょっとびっくり。

 

登坂広臣スペシャルショーケースのライブレポ&感想ー

 

f:id:tukinowaguma007:20200210205022p:plain

 

www.tukinowagumablog.com

と言うことでセットリストはこちら↓

登坂広臣

1.Who Are You?
2.Nobody Knows
3.NAKED LOVE
4.OVERDOSE
5.WASTED LOVE
6.LUXE
7.BLUE SAPPHIRE
8.One Way Love
9.With You
10.One Last Time
11.EGO
12.Not For Me
13.Hey
14.Diamond Sunset
アンコール
15.Under the moonlight
16.CHAIN BREAKER
17.HEART of GOLD

 

f:id:tukinowaguma007:20200211144640j:plain

 

そしてついに臣登場!!!!!!

キャーーー歌声だけでも最高----!!!!!

やっぱ臣カッケーーーー上がるーーーー\(≧∇≦*)/

 

前回の“FULL MOON”は大量のスモッグの中から神降臨みたいな(笑)ムード満点の始まり方だったけど、今回は最初からノリノリで盛り上がる感じ。

でもやっぱりモコモコ着てる!(正直よく見えませんでしたが)しかも全身真っ赤のモコモコ♪臣はいろんなモコモコ着るよね?相当のモコ好き?

でも臣はゴージャスなモコがめちゃくちゃ似合ってるよ!

 

f:id:tukinowaguma007:20200210224438p:plain

  

1.Who Are You?
2.Nobody Knows
3.NAKED LOVE
4.OVERDOSE

とずっと生で聴きたかった曲が次々と歌われてもうカッコいいのなんのって!!!

この生歌を聴けただけでも名古屋まで来た甲斐があったって心から思いました。

 

f:id:tukinowaguma007:20200211104918j:plain

 

臣くんって本当に歌が上手いですよね。彼の歌声は私にとっては国宝級♪歌声はもちろん、歌い方、声の出し方が素晴らしいと思います。どんな楽曲でも歌いこなしちゃうくらいテクニックが幾通りもあるっていうか、、、歌のセンスが抜群にいいと思います。

そして彼の武器、魅力はなんといってもあの高音のせつない美しいファルセット☆

どんどん磨きがかかって鳥肌立ちそうなくらいの美しいファルセットがたまりません!

WASTED LOVEの力強く伸びやかな歌声にもうっとり魅了されちゃいます。WASTED LOVEも大好きな曲。何度聴いても良い曲だなって思います。

 

f:id:tukinowaguma007:20200211104913j:plain

 

登坂広臣の歌の世界にどんどん引き込まれてうっとり聴き入ってしまい、フラッグも降るのを忘れて立ち尽くしてしまうほど(笑)

いやマジでいい声、カッコいい!!!

 

LUXEもオラオラ系で力強く歌ってくれて痺れます。願わくばCrazyBoyとの共演がまた見たかった!そしてLION KING(ライオンキング)も聴きたかったな。

 

f:id:tukinowaguma007:20200210210427j:plain


三代目の”RAISE THE FLAG”でのBLUE SAPPHIREは嬉しすぎて興奮してしまい、今思えばあまり覚えていないので今回は噛みしめてじっくりと聴きました。感動して込みあげてくるものがありました。この歌も美しいファルセット炸裂で、リズムが心地よく響いてくる素晴らしい楽曲。

 

そして来ました臣のバラード。One Way Love&With You 静寂につつまれた会場に臣のせつない歌声が静かに響き渡ります。心に沁みる至極のバラードにまたまたうっとり・・・MVで聴くOne Way Loveもすっごく素敵だけどやっぱり生歌は最高だわぁぁぁあ・・・「一生聴いていられる」と思ったのは私だけではないはず。

f:id:tukinowaguma007:20200211104906j:plain

 

EGOはFULL MOONのときのようなセクシーな女性との絡みはなくとっても可愛らしい仕上がりに♪ただ私からは臣の可愛らしい表情はほとんど見えず・・・・ガッカリ。

臣くんが女性にアピールするも全員に振られ、最後は臣くん以外みんなカップルになりひとりステージに置き去りに~。階段に腰かけて臣くん「あれ?」「あれ?」「オレ一人?」みたいな表情でキョロキョロ。そんなおちゃめな顔がきゃわいらしい~(//∇//) 

ここで「臣かわいぃぃぃい~!!!」と観客おそらく悶絶(笑)

Hey&Diamond Sunsetと続き会場明るくノリノリで終了~o(≧∇≦o)

 

んでんでお楽しみのアンコール!「まだまだ遊ぼうぜ!!」てな感じで臣くんはっちゃけてくれましたぁ~(o≧∇≦)/

 

今回のライブはわざとセットリストは見ないで参戦。

 

CHAIN BREAKERは絶対歌うはずだからアンコールだな」とわくわく♪その前にUnder the moonlightを披露!こちらもカッコいいノリノリの1曲!!この曲も初めて聴いて一発で好きになりましたねぇ。ライブで聴けて大満足!

 

f:id:tukinowaguma007:20200211145130j:plain

 

そしてお待ちかねのCHAIN BREAKERキターーーーーーーー\\( ⌒▽⌒ )//

やっぱこの曲は盛り上がるわぁ~♪♪♪この曲カッコよすぎるーーーー!!!!

この曲で会場も最高潮を迎え、更に一体感マシマシに!!!

CHAIN BREAKERを歌っている姿を近くで見たいもんだわ~(ハァ~ため息)

ロッコにも乗ってくれたけど私の席からは言うほど近くないのでちょっと残念。

 

そしてついにラストのラスト曲『HEART of GOLD』臣くんから私たちに向けての応援歌♪歌い終わって最後はいつもの3台のカメラにピンクのマジックでサイン。カメラにドアップで手を振ってくれて、相変わらずその笑顔がかわいいぃぃぃいい!!!!

最後は溜めて溜めての投げキッス~(*^・^)CHU~☆

f:id:tukinowaguma007:20200211145646j:plain

f:id:tukinowaguma007:20200211145401j:plain

 

 

 

 

今市隆二スペシャルショーケース!初参戦のライブレポ&感想ー 

夢のような臣くんの世界が終わり、お次は隆二くんの初生ライブだ~O(≧∇≦)O 

イエーーーイ!!!

 

 セットリストはこちら↓

今市隆二

1.ZONE OF GOLD
2.Catch my Light
3.TUXEDO
4.THROWBACK
5.Kiss & Tell
6.Sweet Therapy
7.RILY
8.ONE DAY
9.Diamond Dance
10.FOREVER YOUNG AT HEART
11.Church by the sea
12.今市隆二バイク&ドラム
13.Over & Over
14.Over The Night
15.SHINING
16.Angel

 

f:id:tukinowaguma007:20200211140610j:plain
 

ついに月の輪熊初の今市隆二のソロライブが始まります\(≧∇≦*)/

この間みなさんトイレなのかなんなのか席を立って移動する人多し。

でも3分くらいですぐにライブが始まり慌ただしい。

私としてはぼっち参戦なので間髪入れず始まってくれる方がありがたい!

 

印象としては”華やかなショーの幕開け”って感じで最初からノリノリ飛ばしまくり!!!これはライブとしては盛り上がるね♪♪♪

観客も臣くんの時より声が出ていてキャーキャーしている感じ。

演出も派手で”あーなんかライブ感あるな!”って感じ(笑)

ステージ上では隆二を筆頭に真っ赤な衣装を着たダンサーと一列に並んでカッコよく踊っている様子が見えます。(もっと近くで見たい!)

 

f:id:tukinowaguma007:20200211140651j:plain

 

ZONE OF GOLDから始まり、Catch my Lightへと続きます。

残念ながらよく見えなくて、隆二の姿を探していたらZONE OF GOLD終わっていて、いつの間にかCatch my Lightになっていた(笑)

Catch my LightはファンキーなR&Bで明るいアップテンポな曲調に思わず踊りたくなっちゃいますね。自然と気分も上がります!

 

TUXEDOもテンポがよくてカッコいい曲ですよね!THROWBACKもおしゃれで隆二くんのイメージにぴったりの曲。心地よくてついつい体を揺らしたくなります♪o(^∇^o)♪

「TAKE YOU BACK」のところで銃を撃つしぐさを何度もします!その度に会場からは心臓を射抜かれた女子の悲鳴が・・・こりゃカッコいいわ!!

 

f:id:tukinowaguma007:20200211140806j:plain

 

そしてSNSでも「エロ過ぎる!」話題騒然のSweet Therapy⇒RILYへと続いていくのですが、やっぱりよく見えない!!!何やら外人女性と絡みあっている様子はチラチラ見えるのですが、やっぱり見えない!!!ステージ上の隆二くんを探し過ぎて歌が入ってこない(笑)美しい肉体美もチラ見しかできず「もうつまらん!」って感じです~。何やらアタッシュケースを持ち出し、中からはRILYの赤いハットが。なぜかここで会場ざわつく(笑)

 

f:id:tukinowaguma007:20200211140727j:plain

 

裸にサスペンサーに赤いハット帽の隆二くん。念願のRILYの生歌~♪♪♪ここからはじっくり隆二くんの歌声を堪能しようと席に座って前のめり!

バラードがどんどん続きます。隆二くんの甘い透き通るような声が響いてうっとり~(//∇//) 

FOREVER YOUNG AT HEARTはピアノの弾き語りをしながら歌ってくれました。ちょっと声が安定していないような感じで心配でしたが大好きな『HIGH&LOW』を思い出しましたね。

白いスーツに着替え、ファンクラブ当選者1人をステージに上げてのDiamond Danceへ。当たった女性がひとり登壇して椅子に腰かけ、花束を持った隆二くんがDiamond Danceを歌いながら近づく。歌い終わって花束を渡し、彼女の耳元に顔を近づけるとファンからまたもや悲鳴が、、、どおやらお名前を伺っていたようで「○○さんに拍手を!」と笑顔でパチパチパチパチ!○○さんおめでとう!

 

そして『On The Way』の主題歌Church by the seaがきました!!じっくりと聴かせるバラード!隆二くんの美しい透き通るような美声が会場中に響き渡り聴き入ってしまいましたぁ~(=´∇`=)

 

f:id:tukinowaguma007:20200211141930j:plain

 

そしてここからはガラリと雰囲気が変わり華やかで明るいステージに!?外人さんのカッコいいラップの後いきなりバイクに乗った隆二くん登場!!こんな演出知らなかったのでかなり驚く私!?しかも普段見ないようなファンキーな服装。アロハっぽいシャツに短パン、帽子にサングラス!!!「さっきステージにいた人と同じ人????か、かわいい♪♪♪」

そのままバイクで一周して花道に上がりドラム叩いて、大好きなOver & Over!!!

この曲はノリがよくてかわいくて大好き~!絶対ライブで盛り上がる♪ (⌒o⌒) ♪

そして一塁側の下になにやらトロッコらしきものが出現!?と思ったらダンサーたちと一緒に移動してきたからびっくり!!!今日イチ一番近くに!!!

表情までは分からなかったけどこんなに近くで隆二くんを見たのは初めてで感動~!

そして一周してついにラスト曲Angelへ!!

 

隆二くん何度も爆笑顔で「名古屋ラストですよ!」「名古屋ラストですよーーー!!!」って言ってました(かわいい笑)途中爆音、銀テープとすごい盛り上がり!!大量の赤い銀テープが会場中に落ちてゆく様子を指をくわえてみていました(笑)

 

隆二くんのステージはラストにふさわしい超ド派手なライブの華やかさがあり、2番手で正解だなって思いました。

 

f:id:tukinowaguma007:20200211142323j:plain


結構途中のMCも多めで自由にしゃべって楽しんでる感半端なかったです。

臣くんと比べてやっぱりMC上手だね。というか、とってもリラックスしてて、ライブを心の底から楽しんでる感じ。ファンに対して、友達に話しかけるように親しみを込めて会話してくれてる感じ?

とにかくシリアスな場面以外、歌っている最中も、ダンスしている最中も終始ニコニコしてて隆二スマイル炸裂してました!!

あんなにニコニコしながらステージ立たれたらそりゃファンはイチコロですわ~(〃∇〃) 

f:id:tukinowaguma007:20200211143850j:plain

 

 

いやーーー、楽しかった!!素晴らしかった!!豪華すぎるライブ!!絶対行くべきライブ\\( ⌒▽⌒ )//サイコー♪

臣隆同時に全く違うライブが体験できるステージは最初で最後かもしれませんね。すごい試みだと思います。LDHって考えることがいつも超越してて面白い!

 

あとはDVDの発売を楽しみに待ちたいと思います!絶対買う!!!(鉄柱のせいであまり表情見れなかったしね笑)

 

f:id:tukinowaguma007:20200211143834j:plain

 

 

 

 

スポンサーリンク