月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

ひとりライブ体験談・第二弾!【東京ドーム】どきどきの三代目ライブ”RAISE THE FLAG”ぼっち参戦♪

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

東京ドームぼっち参戦!三代目”RAISE THE FLAG”行ってきました♪

f:id:tukinowaguma007:20191222230942j:plain

今回は東京ドームのライブにひとりで参戦した模様を書きたいと思います!

「ライブに行きたいけどなかなか一緒に行く友達が見つからない」「ひとりでライブに行くなんて恥ずかしい」「ライブ会場で浮かないか心配」と悩んでいる方に実際ひとりでライブに行くとどんな感じかお伝えできればと思います。

 

ついに大好きな三代目の東京ドームのライブに行ってきました!

ライブの模様はコチラ↓

www.tukinowagumablog.com

今回は友達が付き合ってくれる予定でしたが結局ライブ中の三連休にタイに遊びに行くことになりキャンセルになってしまいました。

さすがに東京ドームひとり参戦はないかなぁと思い諦めていたのですが、突然追加公演のお知らせがメールで届き、ちょっと考えました・・・

 

「このチャンスを逃したら今度いつ三代目のライブがあるか分からない!」

イチかバチか申し込むことにしました。もし当たったらひとりでも行って思いっきり楽しもう!外れたらそれはそれでいいじゃないか!というつもりで・・・

 

はい!見事当選したので意を決して、いざ東京ドームへ!!

 

 

 

でも今回は勝手知ったる東京ドーム。(ただ中には入ったことはありません)千葉からも一本で行けるし近いので心に少し余裕がありました。

前回は早く行きすぎて手持無沙汰だったので開演の40分前くらいに到着するように行きました。水道橋で降りてドームに向かうと当然辺りはものすごい人人人!!

正直人が多すぎて人目も気にならず、ひとりでも平気でした。

おそらく誰も周りの人を気にしている人はいないのでは?というくらいの人の数。

逆に安心しました。

 

トイレの長い列に並んでいるときもスマホをいじってたので別に平気。

今回は時間的にちょうどよかったので暇を持て余すこともなくすぐにゲートに向かいました。

その途中で忘れないようパチリ!

f:id:tukinowaguma007:20190926201301j:plain

写っていませんがこの下は動けないくらいの人で本当にゲートに着くまで揉みくちゃでした(笑)やっぱりドームは半端ない!

でも電子チケットなのであっと言う間に中に入れました。

 

席は2階席の21列目と上のほう。ここでも時間をつぶすこともなく席へ向かいました。あまりにも広くて迷うのも嫌だったので目の前にいるスタッフの女の子に席に案内してもらいました。

 

今回ははじではなく、間の席。左隣はすでに女性が座っていました。座席は結構近いので最初はちょっと緊張しますね。右はまだ誰もいません。はじっこには一人で来た風の女性が(50代くらい?かな)座っていました。

席に座り、いそいそと荷物を整理してステージを確認。

でもやっぱり手持無沙汰でチラッと左を見ると女性2人っぽかったので我慢できず話しかけてみました。

どうやら親子連れのようでした。お母さんと娘さんという感じ。

今回は話しやすい雰囲気だったのでいろいろ聞いてみました。

やっぱり最初は「誰のファンですか?」でしょう(笑)

お母さんは隆二君ファンで、娘さんは臣君と岩ちゃんとのこと。

”RAISE THE FLAG”のライブは今回で3回目って言ってたかな?

f:id:tukinowaguma007:20190410215945p:plain

この後も京セラドームに参戦するとのことでめちゃくちゃ三代目好きの親子のようでした。

しかも仙台から参戦したらしくこの日もライブが終わったら夜行バスで帰るとのこと。

みんなライブ楽しんでるんだなぁってちょっと羨ましかったです。

親子や姉妹でライブ行けるって楽でいいですよね。気を使わなくていいし。

 

右隣はカップルで背の高い男性が隣でした。こちらは全然気になりませんでしたがライブ中はすごく彼らもノリノリで三代目愛が伝わってきましたね。

後ろは学生さんかな?男の子たちが三代目のメンバーの話とかしていて男性ファンが多い様子が嬉しかったですね。

男性ファンが多いと嬉しくないですか?アイドルっぽくなってほしくないので男性ファンウエルカムです♪

 

ライブ中はノリノリなので手持無沙汰でになることもなく楽しめました。

一生懸命ステージのメンバーを追いかけては「あそこに岩ちゃんがいる」とか「多分あれは隆二」とか話しながら楽しませてもらいました。

 

三代目のライブはひとりでも結構いけた印象です。2階席でもいけたので、アリーナ席ならもっとステージに集中できて楽しいかもしれませんね。

ライブが終わってからは隣の親子に「お邪魔してすいませんでした」とお礼を言って急いで駅へ向かいました。

 

結果、東京ドームは人が多すぎて周りを気にしている人はほとんどいないといった印象でした。

 

隣の人と近いし会場も終始明るいのでちょっと周りが気になる面もありますがステージが始まればみんなアーティストにくぎ付けなので気にしなくても大丈夫!

前回のさいたまスーパーアリーナよりは人目が気にならず居心地が良かったですね。

 

さあ、次は名古屋ドーム今市隆二登坂広臣2020年“スペシャル・ショーケースライブ”】ひとりライブです♪

 

f:id:tukinowaguma007:20191103181328j:plain

f:id:tukinowaguma007:20191103181304j:plain

 

 

スポンサーリンク