月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

三代目の新曲【Yes we are】を聞いての率直な感想述べてみました。

スポンサードサーチ

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

3月10日(日)21:00 特番生配信ご覧になりましたか?

 

3月10日(日)21:00よりLINE LIVEニコニコ生放送TwitterYouTubeなどで特番「Yes we are ~WORLDWIDE STREAMING~」を配信した三代目メンバー。

 

f:id:tukinowaguma007:20190316201358j:plain

 

皆さんもご覧になりましたか?

 

私はabemaTVで見ました。(40インチの大画面で♪)

 

しかし三代目はやることがデカいね!スケールがだんだん大きくなっていくのでびっくりしちゃいますよ!!

 

”国内外へ彼らのパフォーマンスをより多くの人に観てもらいたいという思いを込め、前代未聞の規模で行われる本企画。主要SNSと動画配信サービスを使ってのお披露目会!”

 

と言うことでドキドキワクワクでしたね!

 

まずは解禁されてほんの数時間で10万回再生されたという驚異のMVをご覧ください↓↓↓

 


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Yes we are

 

臣くんのインスタライブ発見しました↓↓↓カワユイです(*´▽`*)


登坂広臣 インスタ ライブ 2019-03-10

 

私は早速spotifyで4曲聴かせてもらいました♪

 

1. RAISE THE FLAG
2. Yes we are
3. FIRE
4. 花歌 ~Flowers for you~

 

最初はピンとこなかった曲もあったのですが、2回3回・・・と回を重ねるごとにどんどん耳に残ってヤバイです!中毒性を感じています(笑)

 

一番私が感覚的に『イイ!!』って思ったのはTOPを飾る【RAISE THE FLAG】でした。すぐにライブでオープニングで使う楽曲にピッタリだなって思いました。

そう感じた方もたくさんいるのでは?ライブのオープニングを想像したらゾクゾクしますね!

 

正直、最初聴いたとき【Yes we are】は「ん?」って思いました。

”RYUSEI"をほうふつとさせると言うことだったので期待していたのですが”RYUSEI”と言うよりはどっちかというとEXILE的な楽曲だなって感じました。「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」的な???豪華で華やかな感じがします(笑)

例えばサッカーのテーマ曲とかオリンピックとかでも流れそうっていうか、スポーツのテーマソングみたいなイメージとでもいいましょうか・・・分かるかな?

三代目と言うよりはなんとなくEXILEぽっい雰囲気だなって思ったのは私だけでしょうか?

 

MVは本当にいろんな顔のメンバーが一気に見られるので何回見ても飽きないかもですね(笑)みんなの髪型がころころ変わるのでついつい髪型チェックしちゃいますよね!

なぜ女子ってこんなに髪型ひとつでカッコいい!似合ってる!って興奮しちゃうんでしょうね(笑)

 

そして【FIRE】!!

この曲が不思議な魅力があって聞けば聞くほど好きになっていくんですよねぇ。

どうやら歌詞も結構考えられているとか?

 

流星は燃え尽きて落ちた
いっその事すべて初期化
正気か?って大きなお世話
Be naked, take it, giddy up”

 

という歌詞。赤い部分、どうですか?

これが今の彼らの本音でしょうか?

 

しかし最近の三代目の楽曲は攻めてますよね?

新しい音楽の世界をバリバリ開拓している姿が見られます。

 

特に最近だと【Rainbow】や【FUTURE】なんか「攻めてんなぁ三代目!」って思いました。守りに入らずにどんどん新しい試みをしてるような、音楽界に新しい旋風を起こそうとしているような・・・

 

そんなガンガン突き進んで行くような、意欲満々な気持ちが伝わってきます!

 

 

 

そして4曲目、三代目王道のバラード!

臣隆合作の歌詞載せちゃいます↓↓↓

 

【花歌】~Flowers for you~

作曲:UTA・SUNNY BOYoy
作詞︰RYUJI IMAICHI・HIROOMI TOSAKA・SUNNY BOY

 

Tell me what you see
今なら見えている同じ景色が
少しずつ色づいて
And I wanna be I wanna be with you

不器用でこんなことしかできないけど
君のためなら枯れるまで
歌い続ける

心から
I found you I found you
包み込むように
優しく響く
この花歌で
届くように
言葉を乗せて今
All my flowers for you

Tell me what you hear
目を閉じて
聴こえてくるいろんな色が
少しずつ育んで
見えない景色もあったね

逆風にさらされながら咲く花は
どの花よりも強くて
美しいから

鮮やかに
Dancing flowers
抱きしめながら
今愛を込めて
この花歌に
新しい息吹
吹き込むように ほら
Blooming flowers with you

心から
I found you I found you
包み込むように
優しく響く
この花歌を
この広い世界で
輝く君だけの
flower your flower
包み込むように
色とりどりの
この花歌が
届くように
願いを掛けて今
All my flowers for you

 

 歌詞を見ながら歌を聴いたら・・・涙が・・・なんだか臣くんと隆二くんの想いが伝わってくるようで心がジーーーンと温かくなりました。

 

”不器用でこんなことしかできないけど
君のためなら枯れるまで歌い続ける”

 

ここの歌詞が好きです↑↑↑

 

”目を閉じて
聴こえてくるいろんな色が
少しずつ育んで
見えない景色もあったね”

 

素敵な表現だなぁ・・・深いなぁ・・・

 

ボーカル2人の歌声がとても優しくて優しくて、そして綺麗で美しくて・・・

やっぱりこの2人のハーモニーは最高!癒される―――(/_;。)感動・・・

 

これもひとつの「私たちに向けての応援歌」のように受け取りました。

 

辛い時とか淋しいときとかに聞いたらボロ泣きしちゃいそうです・・・

 

是非ライブで聴きたいですね!

f:id:tukinowaguma007:20190315232659j:plain

てことで素人だけど率直な感想でした(笑)

 

毎日毎日聴いています♪

どんどん好きになっていきます(*´▽`*)

まさに聞けば聞くほどジワジワくる中毒性のある歌ばかりです。

 

 【Yes we are】まだまだ聴くよ(笑)

 

マジで三代目大好きだぜ!!!

三代目のこと考えていると楽しいし元気になります\(o⌒∇⌒o)/シアワセ♪

 

そしてそして~~~スゲーな三代目!!

 

f:id:tukinowaguma007:20190410221715p:plain

 

スポンサーリンク