三代目 J S B&「HiGH&LOW」&LDHとその他情報発信ブログ♪

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他好きなことをいろいろ書かせていただきます!

金足農業でtwitterを検索するとエグイことに!秋田史上最高の盛り上がり!!

☆☆☆秋田出身の月の輪熊です☆☆☆

 

今日だけ↑これ名乗らせてください(笑)

実は月の輪熊は秋田っ子なのであります(≧▽≦)

金足農業準優勝おめでとーーーーーーー!!! 

みなさんもうご存知の通り第100回の夏の甲子園は異様な盛り上がりとなり秋田だけではなく全国的に『金農フィーバー』が巻き起こり秋田出身の私としては信じられない出来事となっておりますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

母からも金足農業が勝つたびに電話があり興奮気味の様子がうかがえました。

私は普段甲子園は全く見ないので今回も特に注目はしていなかったのですが、さすがにベスト4に入ったときは「え!?うそでしょ!秋田がベスト4???」と驚きました。でもまさかまさか!決勝まで行くとは予想外過ぎてニュースを見て声を上げてしまいました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ちなみに最近の秋田はほとんど一回戦敗退ばかりで甲子園が面白くありませんでした。そんな中での突然の決勝進出!しかもここまでの戦いも壮絶なドラマがあり!奇跡のような逆転劇の末だったので秋田や全国の盛り上がりもすごかったのだと思います。

 

しかしここまで金足農業が全国民に注目され、応援さていることが信じられず、そして有難くて嬉しくて報道を見るたびに胸に込み上げてくるものがありました。

 

f:id:tukinowaguma007:20180822234927j:plain

吉田投手の体はもはや限界!ボロボロだったのでは!?

しかし残念ながら決勝は私の予想通りの結果でした。

それはご存知の通り吉田投手はただひとりで全ての試合を投げているという過酷な状況から、一日の休日もなく決勝戦というこの過密スケジュールに彼の体はボロボロなのではないかと思ったからです。

最近問題視されている「球数問題」。そして「登板過多」を懸念する声が続出だったようですね。それもそのはず、吉田投手は秋田大会を含めると11試合で1517球も一人で投げたということですからありえませんよね?

この炎天下の中ひとりでここまで投げ切るということはプロ野球選手でも難しいことではないでしょうか。そして最後に当たったラスボスが最強の大阪桐蔭ときたらそれは歯が立たないでしょうね(笑)せめて中一日、二日休日が欲しかったところです!

同じ負けるでももう少し違った形で試合ができたのではないかと思えてなりません。

大人の事情でこんな過酷な中で戦わなければいけないというこの事実。

最後に自分の本当の力を出すことができなかった吉田投手が可哀そうです・・・

 

それでも「勝ちます!」とみんなの前で公言した吉田選手は本当に強い心と男気のある、素晴らしい精神の持ち主だと私は思います。(みんな思ってるか!)

 

f:id:tukinowaguma007:20180822235012j:plain

 金足農業の数々の注目エピソード

今回の金足農業がここまで注目されたのには他にもたくさんのエピソードが絡んでいるからかもしれません。

まず第一回の甲子園で秋田が決勝へ進出し、その丁度100年後にまた秋田が決勝に進出した!という奇跡の巡り合わせ!

そして56校の内、公立高校はたった8校でその中でも農業高校は金農ただ一校のみ!と言うことで注目されたようですね。twitterでは「平成最後の一向一揆!」とか言われてかなり盛り上がってて笑ってしまった(笑)

 

私立と公立では様々な背景、ベースが違うので、公立のように本当の地元っ子だけで頑張った金農はやっぱりすごいと思う訳ですよね。大阪桐蔭ももちろんかなり練習してるし、前回悔しい想いもしているし、「よくやった!」と感動もしましたが、そもそものベースが、畑が違うのでどうしてもみなさん秋田寄りになってしまうんだと思います。秋田の田舎で純粋な秋田っ子が少ない人数で頑張ってきたところが、全国に感動を呼んだのは当然と言えば当然の話ではないかと。それと「意外性」かな?まさかこの高校がここまで頑張るとは!!みたいな。

 

大阪桐蔭絶対王者ですからね。彼らもかなり頑張ったし、練習量も半端ないし、春夏連覇なんて凄すぎるけど、それでもちっぽけな金農ナインが強豪校を倒して頑張っている姿がどうしても人の心を動かし、感動させてしまうんですよね。この気持ちは人として当たり前のことではないでしょうか?

 

他にもミラクルはありました!

なんと金農で育てている豚が準々決勝近江戦中に9匹の子豚を産んだとか!

これもバッチリ9匹ってミラクル過ぎ!!早速金農ナインの名前を付けるとか?

 

f:id:tukinowaguma007:20180823001133j:plain

 

そして閉会式での大きな大きな美しいレインボーも話題になってましたね!

丁度金農が盾を受け取る時に虹が出たとの噂も!しかも金農側一塁スタンドからしか見えないとか、金農に盾が渡された瞬間消えかけていた虹が上まで伸びたとか。

さまざまなtwitterが飛び交っていました。

そしてそして極めつけはこの画像 ↓ まさにこの瞬間、秋田にも同じく大きな虹が架かっていたとか!っっって、ミラクル過ぎませんかね!!

 

f:id:tukinowaguma007:20180822233220j:plain

 金農フィーバーおさまらず!秋田空港1400人のお出迎え♪

この今回の金農フィーバーは大きな社会現象になりましたね。農業関係者にも大きな勇気を与えたとかで日本農業新聞でも号外が作られるほど。号外を作ることはそうそうないようでTPPの時以来の号外だったそうです。なんてことだ!すごいぞ金農!

 

本日秋田空港もてんやわんやで、なんと1400人もの人が集まったとか!って、もうありえませーーーーん!!!この映像の悲鳴と歓声がヤバイ(笑)

 


金足農業甲子園より凱旋!地元”秋田”が凄まじい熱気で、空港がヤベェ~ことに!間違いなく2018夏の主役は秋田です!【トレタテドットコイ】


金足農ナインが凱旋帰郷 空港大フィーバー 母校で報告会 秋田美人がお出迎え


甲子園準優勝 金足農ナインが秋田空港到着

 

秋田県民は結構シャイであまり感情を表にあらわさないおとなしい県民性がありますがここまで老若男女が全員興奮して大声で応援してる姿は初めてかもしれません(笑)

秋田県民をここまで熱狂させた金農ナインはただ者ではありませんね!

特に吉田投手の活躍ぶりには本当に言葉では言い表せないくらい素晴らしいものがありました。よくぞここまで投げ切ったと健闘を讃えたいと思います(ノ_-。)ガンバリスギダゼ

9人で支え合う姿に日本中が感動し涙したと思います。

そしてもう一人忘れてはならないのが10人目の三年生金農選手の存在!

甲子園ではボールボーイを務めた川和田優斗さんの陰の支えもあっての準優勝です!

 

この金農の準優勝は間違いなく今年一番の最高のニュースになったと思います(^_^)v

秋田県に生まれててこれほど誇らしいことはありません!

金足農業の選手のみなさん素晴らしい夏をありがとうございました!

そして本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね (●‘∀‘●)ノ"

 

f:id:tukinowaguma007:20180823002014j:plain

 大阪桐蔭のみなさん優勝本当におめでとうございます!!

そして大阪桐蔭の選手の皆さん地元のみなさん春夏二連覇本当におめでとうございます!!金足農業と本気で戦ってくれて感謝ですヽ(*´∀`)ノアリガトー

最後にマウンドの砂を投手ふたりで話しながら集めている姿最高でした!!

 

f:id:tukinowaguma007:20180823002536j:plain

 

今度は宮崎で開催される「第12回 BFA U18アジア選手権」で仲間としてどうぞよろしくお願いしまーーーす。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

高校球児たちよ!最高の暑い夏をありがとう!!!

 

 ちなみに吉田輝星投手の得意なものはカラオケ♪

しかも得意な歌は『三代目J Soul Brothers』なんですってねヽ(*´∀`)ノ ウレシー♪

 

www.tukinowagumablog.com