月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

【AI崩壊】を観ての感想!?期待以上でハラハラドキドキ!!岩ちゃんじゃないみたい~Σ(゚Д゚)(ネタバレなし)

☆☆☆弁天島に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

【AI崩壊】を観ての感想を率直に書かせていただきます!

 

やっと本日念願の【AI崩壊】劇場で観てきました!!

すでに【国内映画ランキング】「AI崩壊」首位スタート!

なんて嬉しいニュースが飛び込んできましたね(≧▽≦)おめでとう~♪♪♪

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

平日の9時40分という時間帯でしたが思ったより人が入っていました。

浜松の映画館だし、平日の朝だし空いてるだろうな~って思ったら30人くらいはいた気がします。

 

さていよいよ映画がスタートしました!ドキドキ・・・

2030年、今から10年後の近未来のお話です。最初はAIと人間が上手く共存しており、とても良好な関係を築いているように見えました。便利で安全で快適な世界だなぁ~って印象でした。そして10年後ならこんな世界本当にありえそうだなって思いました。

だから同じAIの世界でもトムクルーズやウィル・スミスが出てくるような派手なハリウッド映画より、全然リアリティがあって現実味のある世界のような気がしました。

だからこそAIがいきなり制御不能になって暴走し始めた時は恐怖に震えましたね!こんな事態も「ありえそう!」って思えたからです。

 

しかし日本映画でよくここまでリアルに表現できたなぁってそこに一番驚きました!

ハリウッド映画みたいにドッカンドッカン爆発するような映画ではないのですが、スケールの大きい映画です。リアリティのある恐ろしい世界を十分に表現していました。

AIロボットが世界を支配するようなあんな夢物語とは大違い!リアルでもっと怖く感じました(ノ_<。)

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

大沢たかおさん演じる天才科学者桐生浩介がAIによって追い詰められていく様子が、息をつかせぬハラハラドキドキの連続で、こちらも怖かったですね。

本当にここまでAIが発達したら私たちひとりひとりが完全に監視されて、逃げも隠れもできないなとまたまた恐ろしくなりました。犯罪者はすぐ捕まるでしょうね(笑)

 

そして医療AI「のぞみ」が暴走し始めたら人間が何を言っても言うことを聞かずほんとうに怖いんですよぉ。これがまたコンピューターの音声だから怖いんですよね。感情がないから・・・

 

でも最後は泣きましたねぇ・・・まさかこんなに泣ける映画とは思いませんでした。

他の観客が泣いていたかは分かりませんが私は胸に来るものがありました。

 

今CMでもあちこちで”AI導入””AI導入”と言っていますが(トヨタイズム、家庭教師のトライとか)この映画を見たあとに見ると複雑な心境です(笑)

 

観終わって感じたことは「すべてAIやコンピューターに頼りきっていると突然のイレギュラーに出会ったとき大パニックに陥るな」ということです。今でもそうですけどね。例えば都会で電車ばかりに頼っていると急に電車が動かなくなったとき、それだけで都会は大パニック!帰宅難民地獄に陥りますよね。

 

AIの場合はもっともっと大変な事態に陥るでしょうね・・・やっぱり怖いな。

 

もうひとつ。このような便利なシステムができると必ずハッカーのようなものが現れ、そして狙われ、悪用されるということです。

どんなに100%誰にも破られない鉄壁なシステムを構築してもどこかでそれを超える奴らが現れて破られる・・・

狙われて突破されたら【AI崩壊】のようなあんな悲惨なことが起こりうる。やっぱり怖いな。

 

しかし今回のこの映画、まさかこんなラストになるとは!?

予想外の結末にかなり驚かされましたヾ(◎o◎,,;)ノウソでしょ!?

皆さんも劇場で驚いてください(笑)

 

そしてこの作品が入江悠監督のオリジナル作品と言うこともまた驚きです。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

「22年目の告白 私が殺人犯です」もこの前Huluで観させていただいたのですが、これも衝撃的なストーリーでめちゃくちゃ面白く、見ごたえのある作品でした!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

無料トライアル体験はコチラから↓↓↓

「Hulu」のアカウントを新規作成することで、Huluのサービスを利用することができるようになります。アカウントを作成するには、クレジットカードなどの決済方法の登録が必要になります。アカウント新規登録後の2週間は無料トライアル期間となりますが、無料トライアル中に解約をすると費用はかかりません。2週間が過ぎるとそのまま本契約となります。

f:id:tukinowaguma007:20180529181821j:plain

 

【AI崩壊】に戻しますが、こんな難しい題材を使って、オリジナルでここまで精密にストーリーが描けるなんて素晴らしいです!「さすが入江監督!」としか言いようがありません。

そして演者たちも言っていましたが「脚本を読んだとき本当に映像化できるのか?」と。先ほども言いましたが「よくこの【AI崩壊】の世界をここまでリアルに映像化できたな」と感動すら覚えました。

 

海外なら間違いなくスタンディングオベーションですね!!

 

ネタバレしたくないので細かいことは書きませんが、是非多くの人に見てもらいたい作品です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

最後に岩ちゃん演じる『警察庁の天才捜査官の桜庭誠』良かったです!なんだか岩ちゃんじゃないみたいでした。

恋愛映画以外のこういった難しい役どころもたくさんオファーが来るなんてすごいね岩ちゃんは!!ほんとうに大抜擢だと思います(*^▽^)/★*☆

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

大沢たかおさんは安定の素晴らしい演技でドキドキハラハラさせられたなぁ~(´Д`)

大沢たかおさんは昔から好きで映画ドラマよく見させてもらいました!今回も大沢さんで良かった(✿˘艸˘✿)

賀来賢人さんも大好きなんですが良かったです!!迫真の演技でこちらも胸に迫るものがありました。この方お笑いもいけるし、正統派もいけるしこれからの活躍がとっても楽しみな役者さんですね!しかもイケメン♪♪♪

 

【AI崩壊】観に行って本当に大正解(≧∇≦)!!

是非、リアリティのある近未来を肌で感じてください!!

 


映画『AI崩壊』本予告 2020年1月31日(金)公開

さあ、今すぐ映画館へGO!!

 

スポンサーリンク