三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログand ”断捨離・ミニマム生活”にも挑戦ブログ!

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

今月で千葉ともお別れ!次は浜松の弁天島に月の輪熊が出没します☆

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

浜松の弁天島にもうすぐお引っ越し♪

引っ越しのため先日ネット検索をしていると浜松の弁天島というところに気になる物件を見つけました。

 

 

 

ここは弁天島海浜公園といって潮干狩りでも有名なリゾート地です。

そんなところになんと面白い物件があったんですよぉ!

なんと目の前が浜名湖という好立地。そして駅も目の前!

 

 

 

しかし実際にこの目で確かめてみないと本当に良いところなのか分かりませんからね。

ということで先日夜行バスで浜松へと向かいました。

なんと浜松には朝4時に到着という少々乱暴な到着時間・・・

 

真っ暗な浜松駅周辺でなんとか時間をつぶし、約束の10時半に不動産屋さんとやっと合流。いや長かった。ほんと眠いし疲れた!

 

と思いつつも早速お目当ての物件へと車で向かいました!

築60年という年期が入った建物。廊下はやエレベーターは古いけど部屋は思っていたより綺麗で問題なしでした。良かった♪

 

そもそも今回の引っ越しの大きな目的は『家賃を下げること!』と『景色が良いこと!』この2つがもっとも重要視していました。

 

まずは家賃ですが今の物件よりも15000円も下げられる!嬉しい~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

一年で18万円も浮きます!素晴らしい!!!

 

ただし後日談ですが、今回痛かったのが千葉から浜松までの引っ越し代。

一番安くて6万円でした。これでも相当安いそうですがよく知らなかった私には「想定

外!?」の金額に焦りましたがまぁいいでしょう。(考えが甘いんだよねぇ)

 

そしてお部屋から見える景色ですがこんな感じです↓

f:id:tukinowaguma007:20191010220857j:plain

左手には浜名湖が♪ 弁天島のシンボル赤い鳥居も見えます!

天気の良い日は窓辺でのんびりカフェオレでも飲みながら三代目でも聴いちゃおうかしら(笑)

気分はまさにこんな感じで↓

f:id:tukinowaguma007:20191010222912j:plain

↑↑↑イメージ画像(笑)

 

f:id:tukinowaguma007:20191010220756j:plain

こちらは窓の右手に見える景色。駅の目の前なのでときおり新幹線が通ります☆

見ずらいですがそのもっと奥は浜名湖です。

 

ということで景色もとっても気に入ったので即入居を決めちゃいました♪♪♪

 

ちなみに弁天島海浜公園周辺はおもしろい地形をしています↓

f:id:tukinowaguma007:20191010221956j:plain

窓の左手に見えた小さな浜名湖が手前の部分で窓の右手の奥に見えたのが上の部分の浜名湖です。分かるかな?とにかく浜名湖が目の前に広がり冬以外は快適に過ごせそうです!

ただし冬は風も強くとっても寒いらしいので家にこもります(笑)

 

f:id:tukinowaguma007:20191010220453j:plain

 

マンションの目の前は浜名湖が広がっておりたまに釣り人が釣りをしています。

この季節はシーズンオフなのでとっても静か・・・

この日はあいにくの曇り空でしたがそれでもかなり癒されました。

きっと天気のいい日は最高です!楽しみだぁ~\( ̄▽ ̄)/

 

ただリゾート地なので日々の生活用品、食料品などの買い物は大変です。

30分近く歩いたところにドラッグストアや衣類も売っている大きなスーパーもあるので運動がてら歩こうと思います。これからは主に在宅ワークになるので絶対運動不足になるからウォーキングにはちょうどいいでしょう♪(車がある人は全然大丈夫!)

 

てなわけで今月の23日に千葉市から浜松にお引っ越しします!

その話はまた今度随時報告をさせていただきますので楽しみにしていてください\(*^▽^*)/

 

因みにもし三代目のライブ行くとしたら今度はナゴヤドームに行くことになるのかしら?なんて思ったりして!来年は臣隆のライブがありますからね!

行けるといいな\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

 

 

スポンサーリンク