月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

三代目東京ドーム4日目 26日 最終日 初参戦♪Rat-tat-taやばいハマる(笑)

スポンサードサーチ

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

三代目JSB東京ドーム9/26”RAISE THE FLAG”初参戦!?

f:id:tukinowaguma007:20190926201301j:plain

ついについにこの日がやってきました\(*T▽T*)/ワーイ

月の輪熊三代目ライブ初参戦の日です!

残念ながら座席は2階席21列目と遠い席だったのでガッカリしましたが、が、が、、、実際席に着くとそこまでひどくなかった!今回のステージは中央に作ってあるので思ったほど遠く感じなかったです。もちろん肉眼ではどこに誰がいるのかギリギリ区別がつくくらいでしたけどね。

こんな感じ↓

f:id:tukinowaguma007:20190926201330j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190926201320j:plain

観客5万5千人も入っているとか!?上までびっしり人人人でした!!

今回はステージが中央にあるからかいつもよりもコンパクトでシンプルなステージな印象でした。(DVDでしか見てませんが)その代わりレーザービームや照明は豪華絢爛で美しかったぁ~\(>▽<)/

―セットリスト―

1.RAISE THE FLAG
2.Yes we are
3.Summer Madness
4.J.S.B.DREAM
5.FIRE
6.Eeny,meeny,miny,moe!
7.Catch my light
8.君となら
9.恋と愛
10.蛍
11.東京
12.BLUE SAPPHIRE
13.PINK DIAMOND
14.HAPPY
15.Feel So Alive
16.O.R.I.O.N.
17.R.Y.U.S.E.I.
18.Rat-tat-ta
19.GOLDEN
20.銀河鉄道999
21.RAINBOW
<アンコール>
22.SCARLET
23.J.S.B. LOVE
24.花歌 ~Flowers for you~

私はセットリストを事前に見ないで行きました!

なので一曲一曲がとっても新鮮ですごく楽しむことができました☆

 

f:id:tukinowaguma007:20190926220324j:plain

www.tukinowagumablog.com

 

 

 

最初のこの4曲は上がりますよねぇ~(*≧∇≦)pキャー

1.RAISE THE FLAG
2.Yes we are
3.Summer Madness
4.J.S.B.DREAM

ライブ初参戦の自分としてはやっと生で臣隆の三代目の歌が聴けて感無量という心境でした。

目の前で臣隆が歌い5人のパフォーマーが踊っているってスゴイですね(笑)

憧れの7人があそこにいるーーーーー!!!!!って思うと興奮しました!

 

隆二の「Catch my light」カッコ良かった~(//∇//)

臣のライブは実際に行ったけど隆二はライブビューイングのみだったので生歌が聴けて嬉しい!特にこの歌はオシャレでノリもよく好きな曲♪♪♪ダンスもカッコいい!!

 

そしてまさか「君となら」を歌うとは思わなかったからちょっとびっくり!

しかもこの曲それぞれ女性との絡みがあってファンは歌どころではない(笑)

ファンにとってはまあまあ過激な絡みもありそのたびにキャー!!キャー!!すごくて歌に集中できませんでしたよぉ~(笑)

臣も相手の女性と見つめ合い照れ笑いなんかうかべちゃって、その顔がまたセクシーで可愛くてまたもやキャーーーーーー!!!と歓声が(笑)後ろから女性をハグしたりとやばかったです。

ELLYもなかなか攻めてたな。床に押し倒してのっかてた(キャーーーーーー!!!)そりゃなるわなwww

 

待ってました!!!最新のバラード♪

9.恋と愛
10.蛍
11.東京

この3曲めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよぉ~(≧∇≦)

ただちょっとこの辺で隆二の声の調子がまた"アレ?"って思ったのは私だけかしら?

また安定していないような気がしました・・・

臣くんは終始絶好調でめちゃめちゃ声が出てた。ほんと美声たまらん☆この歌声が聴けただけでも来た甲斐があったってもんだわ!

蛍けっこう好きなんですよねぇ・・・綺麗なメロディ、せつない歌詞、美しい歌声。

東京はもう感動して泣きそうでした。この曲は大大大好きです!!

臣のパート"わたしがきれいじゃないってことは~だれより~わたしがしってるから~"

ここが泣ける・・・歌詞も沁みる・・・生で聴けてほんと幸せでした。

 

「BLUE SAPPHIRE」も相当楽しみにしていました!!いやぁ~カッコ良かった!!

ほんとに良い歌!そして何度も言うけど臣の歌声最高!!なんでそんなに素敵な声なのぉぉおお!!!声フェチの私にはたまりません(//∇//)♪

神様ありがとうーーーーーって大声で言いたいくらい幸せでした!!

 

そしてCRAZYBOYの新曲「PINK DIAMOND」ステージがピンク色にキラキラ輝いて美しかった!CRAZYBOYもサイコーでした!!カッコ良かったなぁ・・・ELLYは歌にパンチがあるというか、ダンスはもちろんのこと全てにおいて人を惹きつける強烈なインパクトがある。あっという間に自分の世界に観客を持って行く力があるからホントすごいと思う!

 

14.HAPPY
15.Feel So Alive
16.O.R.I.O.N.
17.R.Y.U.S.E.I.

 

ここは定番の三代目を代表する王道の曲!特に「O.R.I.O.N.」「R.Y.U.S.E.I.」やっと生で聴けてそして一緒に歌えて踊れて最高に楽しかった!やっぱりこの2曲は外せない!会場中超超超―――盛り上がりましたO(≧∇≦)O

 

そして楽しみにしていたこの一曲18.Rat-tat-taの時間がやってきました!今日も皆さんインスタライブ見ましたか?ライブを中継するなんてイキなはからいですねぇさすが三代目遊び心ある~☆☆☆

しかしラタタ楽しい!ラタタめちゃくちゃ楽しい!

 


ラタタ インスタライブ👻岩田剛典 NAOTO

 

聞いた話によると東京ドームの一日目はまだダンスがなくてタオルを振り回していたとか。それが突然振り付けが出来てRat-tat-taダンスをみんなで踊るようになったとか!?知りませんでした。

最近やたらと健ちゃんがZIPでアピッていたのでよく見てましたけどそんな経緯があったとは驚きです(笑)

 


【ZIP!】ラタタダンス踊ってみた♪ - 山下健二郎・桝太一・徳島えりか

 

19.GOLDENも何度も聞いているうちにハマってしまってこの曲も聴きたくて楽しみにしていました!この曲もまちがいなく盛り上がりますね!臣隆のどんどん歌っていく掛け合いが聴いててとても爽快感があって気持ちがいいです。オシャレな曲ですよね♪

 


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / GOLDEN ~LIVE TOUR 2019 "RAISE THE FLAG" ver.~

 

21.RAINBOW 臣くんがこの曲についての熱い想いを語ります。

臣「三代目は来年10周年を迎えます」と言うとファンから大きな拍手が沸き起こって少し感動してしまいました・・・すごいね。10周年。どんどん成長している三代目。

この後のRAINBOWはなんだか感慨深いものがありました。良い曲だね・・・(T^T)

 

そしてアンコール
22.SCARLET

そういえば新曲のSCARLET聴いてない!忘れていました(笑)アンコールに持ってきたんだぁ~とちょっと驚き。あの7人で踊っている姿はやっぱカッコいい!もっと近くで見たい!SCARLETも聞けば聞くほどどんどんハマっていく曲。大好きです♪♪♪

さすがAfrojack(アフロジャック)音楽が脳に焼き付いて離れないって感じです!

 


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / SCARLET feat. Afrojack


23.J.S.B. LOVE

赤でギラギラの派手な演出で盛り上がったなぁ!しかし今回は直己さん以外裸にならなかった気がする。そういえば・・・脱いでほしかったなぁ。多分脱いでない???


24.花歌 ~Flowers for you~

ほんとにほんとに最後の曲。臣隆がふたりで作った美しい応援歌。なんかしんみり・・・あ~、ライブが終わっちゃう~って思ったら祈らずにはいられませんでした。臣隆のふたりの歌声がこれで終わっちゃう!"イヤだーーー!!"って心から思いましたよ。

 

―ライブ最終日あいさつ―

そしてひとりひとりのあいさつ!!

面白かったところだけ抜粋して書きますね!(詳細は覚えていないのでだいたいこんなこと言ってましたということでご了承くださいね)

 

岩ちゃん「みなさん今日は楽しかったですかーーー?」イエーーーイ!「もっと!楽しかったですかーーー?」イエーーーーイ!!「もっとちょーだーーーい!!楽しかったですかぁーーー?」イエ――――――――イ!!!!「オレもーーーー最高に幸せでしたぁ―――愛してるよーーーー!!!」キャーーーー――――――!!!!!!!!

「それでは次はユーチューバーの健二郎さん!」

 

健ちゃん「~みなさん今日はたくさんのZIPポーズありがとうございました!なかなか返せなくてすいません。では今みなさんでZIPポーズやりましょう!今日がみなさまにとってより良い一日になりますよーに、ZIP!」笑

 

NAOTO「東京4日目ともなるとみなさんラタタダンスもうまくなってきましたね!ただひとつ気付いちゃったんですけど、ラタタダンスは実は左からなんですが右からやっている人がいます!そして三代目でもラタタポーズで写真を撮る時、臣も右からやってました!手がぶつかりそうになっちゃって。」と臣とNAOTOが右と左でラタタポーズ。確かに指先がぶつかりそう(笑)

「ダンスって基本右からじゃないの?笑」可愛い臣。

 

f:id:tukinowaguma007:20190410215958p:plain

 

ついに最高に幸せな瞬間が終わってしまいました・・・2階席の人達もみんなノリノリで会場が一体となっていました!そして私の周りは男性も多く、会話を聞いていると男性陣も三代目がそうとう好きなんだなぁってのが伝わってきました。男性ファンが多いっていうのは嬉しいですね♪

 

臣ちゃんはラストまたみんなに投げキッスしてくれました!キャ~~~~~ですよ(*≧∇≦)pキャー

 

 三代目のみんな今日はとっ――――――っても幸せな時間をありがとう!

ゆっくり休んでね(*^▽^*)

まだ収録はしていないみたいだけどDVDも楽しみだな♪

また絶対ライブ行きまーーーーーす!

 

 

 

 

スポンサーリンク