月の輪熊の三代目 J SOUL BROTHERS 情報ブログ

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他最近始めた断捨離、そしてミニマム生活に挑戦してい姿などを書かせていただきます!

秋田市ポートタワー・セリオンの窓ガラスに吉田輝星の直筆サインがあるのご存知ですか?

スポンサードサーチ

☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

ジャジャーーーーーーーン!!!!!

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165507j:plain

 

こちら『吉田輝星投手の直筆サイン』でござます!

秋田市にあるポートタワー・セリオンの展望フロアの窓ガラス(地上93メートル)にあります。

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165536j:plain

 

なぜこの施設に吉田輝星のサインがあるかというと、11/15(木)吉田輝星投手と北海道日本ハムファイターズとの仮契約が行われたからだそうです!(スゴイ!)

その時に3F展望ホールの窓と、会見で使用した紫色の布に吉田投手からサインを書いてもらったとのことでした。

この情報を受け、ゴールデンウィーク秋田に帰省した際、さっそく母と一緒に見に行って来ました。

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165454j:plain

 

どうやらこの先に金足農業高校が見えるようです↑

写真では見えづらいですが肉眼でしたら見ることができました。

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165502j:plain

 

この日はラッキーなことに雲一つない晴天でしたので青空に吉田投手のサインが映えました。

 

吉田輝星投手セリオンをバックにシャキーンポーズ(笑)

施設の敷地内にある植物園「セリオンリスタ」に吉田投手の記念ブースが作られていましたよ↓↓↓

f:id:tukinowaguma007:20190610165519j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610165522j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610165512j:plain

 

こちらのサインを見に県内外からたくさんのファンが来ているとのことです!

窓ガラスのサインはマジックで書かれているのでどんどん薄くなっていくと思います。今のうちに直筆サイン拝んできてはいかがでしょうか~(笑)

 

 

 

ババヘラアイスのソフトクリームバージョン食べてみて!

因みにここは道の駅にもなっているのでお土産も沢山あり楽しめます。

有名なババヘラアイスのソフトクリームバージョンも発見!

美味かった!!

 

f:id:tukinowaguma007:20190610165528j:plain

 

そしてすぐ側には海もあり釣りを楽しんでいる人もいましたよ。

 

f:id:tukinowaguma007:20190610172147j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610172158j:plain

f:id:tukinowaguma007:20190610165543j:plain

 

最近の吉田輝星の情報です↓

 

“「輝星」効果”でチケットがバカ売れしている。日本ハム吉田輝星投手(18)が1軍先発デビューする6月12日広島戦(札幌ドーム)の前売りチケットが、先発公表から3日で5000枚ほど売り上げを伸ばした。球団関係者は「最終的にはプラス1万枚くらいは売れるのではないか」としている。
反響の大きさは、レジェンドたちに負けていない。ダルビッシュカブス)や大谷(エンゼルス)ら大物高卒新人のデビュー戦でも、平日ナイターのチケットが瞬間的に売り上げを伸ばした。「ダルや大谷の初登板時も、こんな感じだった。勢いでは、それ以上かも」と関係者。吉田輝の出身地、秋田からの問い合わせも多いという。

 

1軍に合流し敵地で3日間の調整を終えた日本ハム吉田輝星投手は「すごく充実していました。1軍はレベルが高く、ファームより頭を使わないといけないなと思った」。
この日はデビュー戦に備えてブルペンで約50球を投げ「まあまあでした」。見守った栗山監督は「甲子園のイメージがあるけど、こういう感じだったなというのに近づいている。非常に楽しみ」と、期待した。

BIGLOBEニュース参照

 

調子の悪い時もあるようですが今後が楽しみですね!

 

”がんばれ秋田の輝く星!”

 

 

 

スポンサーリンク