三代目 J S B&「HiGH&LOW」&LDHとその他情報発信ブログ♪

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他好きなことをいろいろ書かせていただきます!

『FULL MOON』広島23日ファイナル最高でした!!臣が号泣して歌えなくなった!?(涙)

 ☆☆☆千葉市に生息中の月の輪熊です☆☆☆

 

ついに『FULLMOON』が感動のファイナルを迎えました!

広島2days目、そしてソロツアーラスト公演となった23日。

私は仕事を早く切り上げてLDHTV(スマホ)で参戦 v(≧∇≦)vキャー♪

 

f:id:tukinowaguma007:20181214232854j:plain

 

8月から始まった『FULL MOON』ソロツアーのもついに今日で終わりかと思うとやっぱり少し淋しい気もします・・・そして同時にお疲れ様という気持ちもあります♪

 

さて、もうすでにTwitterでもたくさん上げられてましたが『臣くんが号泣して歌を歌えなくなる!?』という場面もあり、本当にラストにふさわしい感動的なライブとなりました。

 

いつものようにライブが始まり「FULL MOON」「CHAIN BREAKER」とカッコ良く歌っていました。でも時折声の調子が良くないのか少し辛そうに聞こえる部分もありました。ちょっと心配・・・

 

それもそのはず、21日はMステーションで遅くまでお仕事、22日は広島のライブ1日目、そして今日ですから絶対疲れていますよね?体が心配になりましたが、だんだん調子が戻ってきたのかその後は安定して臣くんの美しい歌声が聴けました。

今日もライオンハートにオーマイリトルガールは絶品でした(うっとり・・・)

 

 ~Not for me~前のMCにて。

臣「ファイナルを迎えることができて心のどこかでホッとしてる部分もありつつ、でも終わってしまう淋しさも噛みしめながら、今日の会場で見える景色、全国で見てきた景色を心に焼き付けて思い出にしたいなと思いますので、皆さんもこの空間を素敵な思い出にしていただけたらなと思いますのでよろしくお願いします。(ぺこり)」

歩きながらステージを移動中・・・

臣「えーーー、何を話そうか・・・」

ちょっと間があり・・・

臣「この間のミュージックステーションとか今年の年末、紅白歌合戦とか、三代目JSBで出場させていただきますけれど。もうすぐ2019年を迎えるということなんですけれども、ソロゾロの(噛んじゃって苦笑い。会場からも笑)それぞれのソロ活動をね主軸としてやってきて、僕もソロアーティストとして大きな経験ができましたし、2人(臣隆)同じタイミングでグループから出て旅をしてきたわけですけど、僕らだけじゃなく三代目のメンバー1人1人が個人活動に力を入れて今年一年やってきました。その成果を力を2019年、年が明ける時に発揮できたらという思いでいるので、もうすぐ年も明けますので、それと同時に三代目JSBが帰ってきますので楽しみに待っててくれたらなと思います。」パチパチパチパチ!歓声!

 

後ろを向いて水を飲む。そして汗を拭きながら椅子へ移動。

 

臣「明日クリスマスイブか!」「えー、僕も座りますので皆様も着席して・・・」

椅子に着席、また汗を拭き拭き。

「えー、広島と言えばカープということで2日連続赤にしました。黄色もあるんですけど、」パチパチパチパチ!臣「そんな拍手されるところか分かんないんですけど笑」

 

f:id:tukinowaguma007:20181223214629j:plain

f:id:tukinowaguma007:20181223214705j:plain

 

臣「スタッフさんが、『絶対広島は赤でいった方がいいですよ。』みたいなかんじで。『そう?』って笑」「そしてクリスマスイブは明日と言うことで、明日は隆二がラストってことか。ほんとに同時にスタートして、ファイナルも迎えられると言うことで。クリスマス・・・オレはちょっと1日ずれたけど笑。こうやってクリスマスの時期にに終われるなんて少しロマンチックていう気がしますし。」キャー!!会場少し盛り上がる。

臣「そんな大したこと言ってないけど笑」テレ笑い。

そして後ろのバンドのメンバーに小さい声で「なんか歌います?」と問いかける。

それを聞いた会場「キャーーーーーーーー!!」

ファンの人に「何がいいですか?」とっても優しいまなざし・・・・

その問いかけにファンの方たちがいろいろ答えている様子。会場中ざわざわざわ・・・

その声に耳を傾けている臣くん。

臣くんちょっと考えてから、「全然何言ってるか分かんなかった笑 ハハハ!!」

「なんにしよう。クリスマスと言えば・・・ラストクリスマスとか?」

会場「キャーーーーーーーー!!」大盛り上がりの様子。

臣「あの、ちょっとね、すごい、歌詞あいまいだから、気にしないでね笑」

そしてバンドメンバーと息を合わせて、、、歌い出す臣くん ♪♪♪

(一緒に歌ってみてください↓↓↓)

ラストクリスマス~♪ 今はまだ思い出なんてできないよ~♪ でも愛はもう~ここにナントカ~?スペシャル笑」ここで会場盛り上る(笑)この時の臣くんの笑顔がまたカワイイ(〃∇〃) とっても素敵なラストクリスマスでしたぁ~(*/∇\*) 

 

そして曲を歌い終えて「こんなかんじ?」とバンドメンバーに笑いかける。

臣ニコニコしながら「歌詞分かんなかった笑。たくさん歌ってるはずなのに笑。」会場からも笑。そして「もう一曲いく?」会場「キャーーーーーー!!」

 

次に歌ったくれたのは山下達郎さんの「クリスマスイブ♪」こちらも臣くんが歌い出したら大歓声!!どちらの歌声も美しくて聞き惚れましたぁ~(〃ー〃) ウットリ

臣くんのクリスマスソングが2曲も聞けてめちゃくちゃ幸せでしたO(≧∇≦)O 

ここもDVDに入れてほしいくらいです(笑)

 

 

 

こんな場面も・・・

臣くんのライブには男性の方が結構来てくれるというくだりで、「ぼくのライブが男性が多いんですよ。」その言葉に会場中の男性陣が一斉に「オミ――――!!」「おみーーーー!!」とラブコールの嵐(笑)

臣笑いながら「ありがとう!」ってなんかこの下り大好き☆

さいたまでもこんなやり取りありましたけど同性に支持されてるっていいですよね!

もちろん相方の今市くんもそうですけど、三代目は男性にも愛されてる(〃∀〃)

 

この曲で臣くん号泣!!!

そして楽しい時間はどんどん過ぎてついにラストソング・・・

 

『END of LINE』

 

いつものようにこの曲に対しての想いを語る臣くん。

 

臣「今日がファイナルと言うことで淋しい気持ちもありつつ・・・あまり多くを語ると朝になっちゃうので短めに話すと、旅をしている気分でした。グループから一歩出てみて長い旅をしている気分でした。旅も終わりが来ると言うことでこのツアーも終わりを迎えるわけですが・・・なんだろうな・・・言いたいことはこれだけです。幸せでした!」パチパチパチ!!ファン「ありがとーー!」

 

臣「ほんとたくさんのことがありました。延期とか悔しい思いもありました。」

臣「全国の会場で見たこの景色を絶対に忘れないと思います。このファイナルに参加できなかった方も多くいらっしゃると思いますが。このライブに来たことが皆さんの頭の片隅でも残ってくれたらいいなと・・・・・・つづく」

 

感動の中ラストソングへ・・・

 

『END of LINE』

 

しかしこの後、まさかこの曲で感極まって臣くんが号泣してしまうなんて・・・

 

なんとなく歌い出しから少し声が震えていて「もしかして臣くん泣いてる???」って思ったら、すぐに歌えない状態になってしまった臣くん・・・下を向いてマイクに両手を置いて涙をこらえている臣くん・・・

 

臣くんしばらく全然歌えなくて・・・歌えなくて・・・

 

会場からは臣コールがいっぱい「おみーー!」「オミーー!!」「臣ーーーー!!」

それでもやっぱり歌えない。ちょっと歌ってみたけどやっぱり歌えなくて、また下を向いて涙をこらえる・・・そして、、、

 

ついにファンのみんなで『END of LINE』の大合唱が始まるーーー!!!

 

ヤバイ感動・・・・(思い出すと涙出そう・・・)

 

さらに歌えなくなっちゃうよね臣くん・・・

でもなんとか後半少しだけ頑張って歌ってくれました(T_T) ウルウル

 

曲が終わってから客席に向かってごめんなさいと両手を合わせてごめんなさいのポーズ。そのまま階段を上がったけど、まだまだ涙が止まらないのか何度も何度も涙をぬぐっていました。

 

もうその様子に私も号泣!!!!!ボロ泣きしてしまいましたo(;△;)o エーン

きっと日本中で涙したことでしょう・・・

こんな臣くん見たことなかったので、臣くんのいろんな思いが伝わってくるようで涙が止まりませんでした。

 

鳴り止まない臣コール・・・・あの映像が流れて・・・

 

そして待ちに待ったアンコールーーーーー!!

 

・Smile moon night
・Heart of gold

 

今度は元気な姿でラスト2曲歌ってくれました。

ダンサーのみんなと本当に仲良しな臣くん☆一緒に肩を組んで踊ったり、終始ニコニコ嬉しそうな臣くん☆見ている私もとーーーっても幸せな気持ちになれました。

 

この公演で本当に臣くんはたくさんの仲間に愛されて幸せだなって思いました。

ゲストで来てくれたアーティストもたっくさんいたしね!

 

シャイで口下手な臣くんだけど、一生懸命ステージでみんなに何か伝えようと一言一言ゆっくりゆっくり話す姿が大好きです。

 

臣くん本当にお疲れ様でした!そしてひとつ大きな夢が叶って本当に良かったね!

おめでとうーーーーーー臣くん!!!

 

そして最後の最後!!あれなんですか!?

エンドクレジット後にスクリーンに表示された『SUPER MOON』からの、
『coming soon・・・』そして『To Be Continued』の文字も!!!

気になる―――――!!!!!

会場中も歓声が上がって盛り上がってましたね。

 

楽しみですねーーー(≧∇≦*)♪

 

とにかくまずはゆっくり身体を休めてくださいね。

 

f:id:tukinowaguma007:20181129214124j:plain

 

 明日は今市くんのラスト公演だ!!見るぞ――――☆☆☆

www.tukinowagumablog.com

www.tukinowagumablog.com

www.tukinowagumablog.com

 ―追記―

臣くんからメッセージが届いていました↓↓↓

 

登坂広臣より皆さま宛にメッセージが届いております

----------------------------------
本日、無事に自身初のソロアリーナツアー「HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 "FULL MOON"」のファイナルを迎えることができました!!

会場へお越しくださった皆さん、最高の思い出を一緒に作り上げ、最高の時間を一緒に過ごしてくださり本当にありがとうございました。

全国でたくさんの笑顔や声援を感じることができ、一生忘れることのできない最高のソロツアーになりました。

今後も、このツアーで感じたこと全てをグループに持ち帰り、三代目 J Soul Brothersとしても登坂広臣個人としても新たなエンターテインメントを提供し、皆さんと一緒に思い出を沢山作りたいなと思います。

全国の皆さん、本当に本当にありがとうございました!
また皆さんとライブ会場でお会いできる日を心待ちにしています!

 

このメッセージはticket boardで“FULL MOON”のチケットをご購入してくれた人に臣くんが感謝の言葉を書いてくれたそうです。

またしても臣くんの優しさに胸がジーンとして込み上げるものがありました。

スポンサーリンク