三代目 J S B&「HiGH&LOW」&LDHとその他情報発信ブログ♪

三代目JSB☆LOVE☆を全面に押し出して行きます♪♪♪その他好きなことをいろいろ書かせていただきます!

月の輪熊の2018年の抱負は「さらなる自由へ!!」です☆☆☆

☆☆☆千葉市に生息する月の輪熊です☆☆☆

 

今週のお題「2018年の抱負」について書いてみたいと思います!

 

月の輪熊の今年の抱負は「さらなる自由へ!!」です♪

 

f:id:tukinowaguma007:20180103214930j:plain

(いつぞやの初日の出です↑)

 

って一体どういう意味???とお思いでしょう(笑)

 

さてその前に2018年の全体的な運気を調べてみました。どうやら2018年は今まで努力して頑張ってきた人にとってはとても良い年になるようです。逆にあまり頑張ってこなかった人にとってはあまり良い年にはならないと言うことでした。それぞれ明暗が分かれる年だとか。なんだか怖いですね。

 

自分のこれまでの生き方によってそれぞれ今年の運気が違ってくるようです。

 

企業なんかも景気のいい会社と景気の悪い会社と差が出て来るようです。もっと怖いことに我々の経済格差も更に広がる可能性があるそうですよ。確かに経済格差は年々広がりを見せ今や昔もっとも多かった中流家庭少なくなり、今後は上流と下流に分かれて行くと噂されていました。それがますます現実になっていくと言うことでしょうか?

 

こんなことを書くと今後日本はどうなっちゃうの?と暗くなってしまいますがそれは違います!今から自分で下流に落ちないよう抜け出せるよう頭を使ってそして行動に移せばいいだけなのです。指を加えて「どうしよう」って言ってるだけでは会社も政治も誰も助けてはくれません。

 

これからはひとつの収入源だけでは生きて行けない時代です。今や大企業さえも副業を推奨すると言う異例の時代です。もう国も会社も私達の面倒は見てくれないのです。見てくれる力が無いと言った方がいいかもしれませんね。なのでこれからは自分力のある人間が生き抜ける時代ではないでしょうか?

 

 

そして最近よくこんなことを耳にしませんか?

・大企業に入っているからと言って安泰と言うわけではない。

 倒産、リストラ、減給etc・・・

・結婚したからと言って安定するわけではない。

 旦那の会社の倒産、旦那のリストラ、離婚、突然の死別etc・・・

 

そんなこんなでやはり今後日本で生き抜くには収入源は2つ3つとあった方がいいでしょう。

 

しかし労働収入を3つも4つも掛け持ちして死にもの狂いで働くのは駄目です。

もっと自由に好きなことをしながら楽しくお金を稼ぐ方法を見つけるのです。

 

今の時代いろいろな方法でお金を稼ぐことが出来ます!

 

私は今ネットショップを運営してます。独自ドメインを取り、独学でホームページを作り自分で作ったアクセサリーを販売しています。今はホームページを作らなくてもminneやcreemaなどのハンドメイドサイトもたくさんあります。

 

f:id:tukinowaguma007:20180103214441j:plain

f:id:tukinowaguma007:20180103214522j:plain

f:id:tukinowaguma007:20180103214602j:plain

 

メルカリで自宅にあるものを売ったり、パソコンひとつで稼げるアフェリエイトドロップシッピングなどなど他にも調べると様々な方法でお金を稼いでいる人はたくさんいます。

 

明暗の明になれるよう私も日々勉強し努力して頑張ります。

そしてもっともっと自分の時間を手に入れたいと思います!

 

そこで私の今年の抱負は「さらなる自由へ!!」です。

精神的にも肉体的にも自由になれるよう今年の抱負とさせて頂きます☆☆☆

 

☆☆☆月の輪熊☆☆☆